お知らせ

新型コロナについて

現在、感染症対策を目的に制限を設けて診療を行っております。ご協力のほどお願い致します。
● 新規の患者様はホームドクター様からご紹介いただいた患者様に限らせていただきます。
● 水曜午後、日・祝は完全休診とし、時間外対応(電話含む)はお受け致しかねます。 etc
ご協力のほどお願い申し上げます。

ご来院される場合は以下のことに必ずご留意ください。
1.少人数でご来院ください。
2.受付後は待合室、入り口外、お車などできるだけ密にならないようお待ちください(熱中症にご注意ください)。
3.診察時の感染防止(社会的距離の維持・診察時間の短縮など)にご協力ください。
(ご留意いただけない場合、診察を見送らせていただくこともありますことを予めご了承ください)
※ マスク着用、手指消毒のご協力をお願いします。体調がすぐれない方、海外渡航歴のある方(1カ月以内)、コロナ感染者、濃厚接触者、あるいはその疑いがある方や感染者と接触のある方は来院前に必ずお電話でご相談ください。

診察時の流れ
1.受付は診察券のご提示のみ(受け渡し不要)でお願いします。
  (駐車場からお電話でお名前を伝えていただく形でも構いません)
2.受付後は待合室、外のベンチや椅子、あるいはお車でできるだけ密にならないようお待ちください。
  (電話連絡をご希望の場合は、下4桁が「7001」の固定あるいは携帯電話からご連絡します)
3.呼ばれましたら、診察室の中にお入りください。
  お話をおうかがいしたうえで動物をお預かりさせていただきます。
  ・ 診察室のドアは開けたままにさせていただきます。
  ・ 獣医師との社会的距離を保ってください(床に目印が貼ってあります)。
4.診察中、ご家族は外のベンチや椅子、あるいはお車でお待ちください。
5.診察が終わりましたらお呼びしますので診察室の中までお入りください。
  ・ お預かり時と同様にドアは開けたままで、社会的距離維持にご協力ください。
6.説明の後は再度密にならないようにお待ちください。お会計やお薬の準備ができましたらお呼びします。
7.お会計の際にはできるだけキャッシュレス決済(カード払い)にご協力ください。
8.受付での会話時間短縮のため、ご予約はできるだけお電話でお願い致します。
※ 当院スタッフは感染リスク軽減のためガウン、マスク、手袋を着用させていただいております。診察室には飛沫防止シートを設置しております。あらかじめご了承ください。
※気温上昇に伴い熱中症予防として待合室内でもお待ちいただけます。ただし、ドアを開けたままにするか1時間毎に換気を行いますのでご協力お願い致します。

新型コロナ感染症の感染拡大防止および早期終息のため何卒ご協力のほどお願い申し上げます。